シザー購入前に必見!高価買取になりやすい大人気なシザーメーカー6選

高価買取してもらえる大人気なシザーメーカー

シザーメーカーってどれぐらいのメーカーがあるのでしょうか?

長年シザーの買取をしていますが、今でも初めて見るメーカーが買取にくるので把握できない数メーカー数はあります。
もちろん現存しないメーカーもたくさんあるかと思いますが。

メーカーさんによってはホームページもなく情報がほぼでていないようなところもたくさん。

その中でどの基準でシザーを購入すれば良いかわからないですよね。

もちろん手に合うというのが一番ですが、今回は少し視点を変えて高く売れるというメーカーを紹介していきたいと思います。

高価買取が期待できるシザーメーカー6選

中古の市場でも人気があるシザーメーカーを一部ですがご紹介します。

ナルトシザーズnaruto scissors

ナルトシザー

いわずとしれたナルトシザーズ。

シザー界のロールスロイスなんて言われることもあるぐらい高価で美容師なら一度は使ってみたいと思うシザーメーカーではないでしょうか?

ベアリングが入っているのが特徴の一つで高いモデルだと1丁30万円近くするものもあります。

日本だけでなく海外でも人気で買取額は何十年も昔の古いもので5千円〜。
人気のあるモデルで状態が良ければ10万円以上の買取額がつくこともあります。

オオカワプロシザーズOKAWA PRO SCISSORS

オオカワプロシザーズ

ひとつひとつ丁寧な手作業で仕上げていて、「完全ハンドメイド」のハサミ造りをしてるシザーのメーカーです。

無駄のないシンプルなデザインが人気で新品の価格で11万円ぐらいのものが多い印象です。

状態やモデルによっても変わりますが、買取額は2万円~といったところになるかと思います。

トラックスシザーズTRACKS SCISSORS

トラックスシザーズ

「切りやすさ」「質感の違い」にこだわり、細部に至るまで一丁一丁世界最高水準の品質で創られていてとても人気が高いです。

中古で入ってきてもすぐ売れてしまうことが多いため高価買取になりやすいです。

新品の価格で9万円前後のものが多く今までご紹介したシザーよりかは少しリーズナブルです。

しかも、買取価格は2万円~といったところですのでコスパが良いです。
もちろん状態やモデルによっても変わりますけどね。

ヘアリセッターHAIR RESETTER

ヘアリセッターは他のシザーと比べると少し特殊で生えぐせを直したりするときに使う特殊シザーですね。

セニングとも少し違う形をしてますし、カットの仕方も普通とは違います。

新品価格は15万円ほどで買取額は状態にもよりますが、4万円~ぐらいでしょうか。

ミズタニシザーズMIZUTANI SCISSORS

ミズタニシザー

筆者のおすすめメーカーです。

グッドデザイン賞を受賞するなどとてもデザイン性が高くかっこいいです!

それにもかかわらず、新品価格はリーズナブルなものも多くFitシリーズは4万円代で購入できます。

その割に買取額が高くつくモデルが多いため、中古で売ることまで考えると一番コスパが良いメーカーではないかと思います!
日本だけでなく海外でも人気が高いです。

光シザーズHIKARI SCISSORS

光シザー

ヒカリのシザーはほとんどすべてが手造り。特に「蛤刃」は熟練した職人の手作業でなくては造ることはできないといわれています。

専門学校のシザーはヒカリのもを使っているところも多く、一番流通しているメーカーといえるのではないでしょうか。

専門学校で使われるようなベーシックなシザーからプロが使用するシザーまで幅広く扱っていて新品価格もかなり幅があります。

買取額もモデルによって差がでかいので一概にいくらからというのも難しいため一度査定に出してみるのが良いでしょう。

まとめ

今回は6選にまとめましたが、このほかにも高く買取額がつくメーカーはたくさんあります。

中にはこのメーカーは基本的にはあまり高価買取にならないんだけど、このモデルだけはなぜか中古相場が高いなんてものもあります!

使っていないシザーがあったらぜひお気軽にLINE査定してみてください。

この記事を書いた人

SisRma代表の写真

中古シザー買取専門店SisRma代表
萩原 隆介

中古シザー買取専門店SisRma代表
萩原 隆介

元々都内で美容師をしていたが、その後転職。WEBマーケティングを学び買取サイト、ECサイトの売上げを飛躍的に伸ばす経験を持つ。美容師時代に思いついた中古シザーの専門店というビジネスアイディアで社内起業。「群馬イノベーションアワード」で決勝進出するほどの評価を受け、上毛新聞、全国理容美容新聞などのメディアにも取り上げられる。その後、独立して中古シザー買取専門店SisRmaを創業。

他の人はこんな記事も読んでいます。

  • おすすめシザーメーカー8選

    美容師さん必見!おすすめシザー・美容はさみメーカー8選

  • シザーの刃の種類を紹介

    シザーの刃の種類を紹介!理容・美容ハサミはこれだけ種類があります。

  • セルフカット用のハサミはプロ用を使うのがおすすめ

    セルフカット用のハサミはプロ用を使うのがおすすめ!失敗しないハサミの選び方を紹介

  • シザーの素材、特徴まとめ

    シザーの素材は何がおすすめ?シザーの素材、特徴まとめ